top of page

初めての性暴力


何がきっかけだったのか、今となっては思い出すことができないが女性の体に興味がわいてきたころ(小学校5年生くらい)であったと思う。


明るさがあったように思うので、朝方だったのかもしれない、私に背を向けて横になって寝ているパジャマ姿の妹のお尻が気になり、しばらく見ているうちに直接見てみたい衝動に駆られていた。 私は手を伸ばして、パジャマのズボンに手をかけて下げてみた。妹の尻が露出されていく、その尻はほんのり蒙古斑の青さを残していて、興ざめしてしまいしばらく眺めてやめたという記憶がある。どのようなものを期待していたのかは思い出せないがそれ以上のことはなかった。


こっそりとしている意識はあったが薄く、悪いことをしようとしているという意識よりは、興味で満たされていて、それ以外の認識(妹が気が付いたらとか、気が付いたらどう感じるか、親などに見つかるかなどということ)に考えは及ばなかった。


最新記事

すべて表示
顔認識や言語獲得が特化していく理由

生後6か月の赤ちゃんは、人の顔も動物の顔も個体の区別が認識できるが、9か月以降の赤ちゃんは人以外の動物の顔の個体認識ができなくなるという。また、言語についても学習した言語以外の音の区別ができなくなるという。 これらは、自分が育つ環境で生きていくために認識が特化され能力が失...

 
 
 
刑務所内でのヨガの効用

いのちのギャラリー主催の「死刑と司法を考えるープリズンアカデミーカフェ」シリーズの第6回「プリズンヨガの可能性」でプリズンヨガサポートセンターの講演に参加してきました。松浦代表が理論を講演いただき、井上副代表が実践の内容を講演していただいた。...

 
 
 
性のワークショップ「あも会」:セックス、どこで勉強した?

セックスについてのミーティングに参加させていただきました。 改めて、セックスがいかにあいまいに扱われていて、そんな中でセックスはこうであるべきといった刷り込みに振り回されているんだなという思いを持ちました。 セックスはあまりにも隠されてきたのではないでしょうか。そんななかで...

 
 
 

コメント


bottom of page