top of page

女性検事が性犯罪被告人を一喝

強制性交等未遂。

被告人は身長185cmで体重もありそうな体格。若い外国人留学生で、童顔であり、供述内容を聞いていても精神的に未熟なところが垣間見れる。


 LINEで知り合い、被害者が自宅に招くなど付き合いがあったが、寝ている間にわいせつなことをされたため、別れ話をしてLINEをブロックしていた。


 被告人は、別のアカウントを使って被害者に接見を強要。その際、寝ている間にわいせつな行為をしたときに撮影した画像を送り付けて、応じないと拡散すると脅迫した。


 被告人は、紙袋にロープとボールをいれて被害者宅を訪れ、被害者は脅迫されていたため部屋に入れたところ、「セックスする」といったが、被害者は応じなかったため、部屋に置いてあったハサミを差し向けて「強姦で捕まりたくない、強姦で捕まるなら、殺す」などと言って、被害者の上衣をはぎ取り、上半身裸の被害者に無理やりキスをして舌を入れ、ショーツに手を入れて陰部を触るなどしたため、被害者は「助けて」と叫んだところ、被告人は首を絞めるように抑えてきたが、被害者は振りほどいて、上半身裸のまま外に飛び出した。

 物音に気付いて、上半身裸の女性が助けを求めているのを目撃した隣人が110番通報した。


 被告人は、被害者との仲を取り戻したいと思って、彼女が元カレの話で話していたSMをすれば喜ばれるのではないかとロープとボールを持参したもので、性交を強いるために身体を拘束する目的ではなかったと供述している。

 関係修復を訴えて仲良くなりたい一心だったと訴えるが、その犯行は被害者には恐怖でしかなかっただろう。


 女性検察官が被告人質問の中で被害者が155cmという体格差に触れて、「こんな対格差がある大きな人に刃物向けられたらどれだけ怖いかわからないんですか。女性が上半身裸で外に逃げるなんてどれだけ恥ずかしいかわからないんですか。だめですよ!」と激しい口調で𠮟りつけた。裁判は事実の真偽を争う場であり、こうしたことは本来的ではないけれども、女性検察官の思わず怒りのこもった発言に、「性暴力は許さない」という信念がうかがい知れる場面だった。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「子どもから好かれていた」監護者わいせつ

監護者わいせつ、児童買春・ポルノ防止事件 14歳女児に対して、ホテルに宿泊し午後8時ころから翌日の朝まで、その乳首や陰部を手で触り、自身の陰部を押し付けるなどして、その様子を動画などに撮影し記録した。 被告人は、被害女子が3歳くらいのころからその母親と知り合い、5歳くらいのときから同居するようになった。小学校3年くらいのころからじゃれあう中で性的な欲求から一線を越えて体を触るようになった。犯罪で

「いかのおすしがあった」と6歳女児が被害を話せて事件に

同種前科5犯で、直近で実刑2回の被告は、今年になって出所後まもなく、日中、一人でマンションに帰宅した6歳女児のあとをつけて、オートロックの自動ドアについて入り、エレベーターのエントランスでスカートをまくり上げ、下着の中に手を差し入れ、陰部を触り、 下着を脱がせて、スマホで写真をとるなどの強制わいせつ、児童ポルノにかかわる犯罪を行った。別途、児童買春の追起訴がある模様。 被害後、女児はいつもの通り

またも、妻子(3歳女児)持ちパパがパパ活児童(14歳)を買春。同種前科多数で、執行猶予期間保護観察中に依存症クリニック自助グループにも通いながら再犯。

児童買春。 懲役1年6か月執行猶予4年の判決で、3年目の犯行。買春できないように妻が金銭管理して、スマホもチェックするということになっていたが、依存症クリニックに通って安定していたため、妻も気が緩んでしまい、金銭管理とスマホのチェックがおざなりになっていたところ、ツイッターでパパ活女子を見つけて連絡をとり、性交を2回して5万円の約束をしてホテルで行為して出たところ警察官に職質されて明るみになった。

bottom of page