top of page

鉄道マンが泥酔女性に電車内でわいせつ行為

準強制わいせつ罪。


懇親会で飲みすぎて終点で停車中の車内で寝ていた被害者をみつけた被告人は、「終電ですよ」と声をかけたが、起きないため揺すったりしても反応がないためわいせつな行為をしようと思い、隣に座って肩を抱きかかえ乳房を直接揉んだり、乳首を指で挟むなどした挙句、舌を被害者の口の中に差し入れディープキスをした。


被害者は当初は知り合いの人かと思ったが、見知らぬ男性だったため驚愕したが泥酔していたため思うようにならず、被告人に「立てますか」「ホテルに行こうよ」などと言われたが断ったため、被告人はその場を立ち去った。


被告人は妻子のある鉄道マンで、当日は職場の飲み会があり酒に弱いが飲みすぎて記憶はあいまいだという。家は事件のあった駅ではないが、酔って寝過ごして一旦下りの電車に乗ったがいつのまにか上りに乗っており、終着駅で最終電車の下りに乗ろうとしたところ被告人を発見し、親切心で起こそうと近づいた。


鉄道マンであれば社内の防犯カメラがあることはわかっていたのではないかと、裁判官からきかれるが意識していなかったようである。犯行の一部始終が防犯カメラに残されている。


被告人はこれが初めての犯行というが、犯行は3分間という短時間でなされた行為で、私には手口が大胆で迷いがなく、酔っていて寝過ごしている割には最終電車には乗ろうとしており、寝過ごしたのではなくターゲットを探していた常習的な犯行に思える。


なぜ、このような犯行をしてしまったのかということには、妻の不倫疑惑や仕事のストレスが溜まっていたところ、弱い酒を飲みすぎたためだと説明。再犯防止には、酒を飲まないようにしたいというが、それでは再犯は防げないのは自明のことだ。


女性を人間として、尊厳をもった対象としてどう認識しているのか、抗拒不能の状態で性的なことをされてどれだけ恐怖を感じ傷つくかということを学び、相手の気持ちを感じる必要があるが、そのためにはまず自分自身のこと感じることが必要だと思う。


断酒は根本的な解決にはならない。


求刑は2年で、判決は執行猶予が3年付与された。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「子どもから好かれていた」監護者わいせつ

監護者わいせつ、児童買春・ポルノ防止事件 14歳女児に対して、ホテルに宿泊し午後8時ころから翌日の朝まで、その乳首や陰部を手で触り、自身の陰部を押し付けるなどして、その様子を動画などに撮影し記録した。 被告人は、被害女子が3歳くらいのころからその母親と知り合い、5歳くらいのときから同居するようになった。小学校3年くらいのころからじゃれあう中で性的な欲求から一線を越えて体を触るようになった。犯罪で

「いかのおすしがあった」と6歳女児が被害を話せて事件に

同種前科5犯で、直近で実刑2回の被告は、今年になって出所後まもなく、日中、一人でマンションに帰宅した6歳女児のあとをつけて、オートロックの自動ドアについて入り、エレベーターのエントランスでスカートをまくり上げ、下着の中に手を差し入れ、陰部を触り、 下着を脱がせて、スマホで写真をとるなどの強制わいせつ、児童ポルノにかかわる犯罪を行った。別途、児童買春の追起訴がある模様。 被害後、女児はいつもの通り

またも、妻子(3歳女児)持ちパパがパパ活児童(14歳)を買春。同種前科多数で、執行猶予期間保護観察中に依存症クリニック自助グループにも通いながら再犯。

児童買春。 懲役1年6か月執行猶予4年の判決で、3年目の犯行。買春できないように妻が金銭管理して、スマホもチェックするということになっていたが、依存症クリニックに通って安定していたため、妻も気が緩んでしまい、金銭管理とスマホのチェックがおざなりになっていたところ、ツイッターでパパ活女子を見つけて連絡をとり、性交を2回して5万円の約束をしてホテルで行為して出たところ警察官に職質されて明るみになった。

bottom of page