top of page

7年前の強制わいせつ事件、時効ぎりぎりで逮捕起訴。DNA鑑定技術の進歩で立件可能に。

強制わいせつ。

【なぜいま】

 「なぜ、いまなのか」と被告人はいぶかしがったという、7年前の強制わいせつ事件で無理やりキスをした際のDNA鑑定が7年前当時はできなかったが、技術が進歩して可能になり、立件となって逮捕となったらしい。


【再犯を繰り返していた】

 今回の起訴事実のあった事件の同じ時期に、被告人は同じく強制わいせつ事件で2年間懲役受刑中であった。受刑中に今回の事件のことで刑務所で取り調べは行はれていたが、当時は立件できなかった模様。


 被告人は、出所5年後にも強制わいせつ事件を起こしているが、このときは起訴猶予となっている(示談金250万円)。そのころ、女子高生のカバンをひったくる窃盗で服役している。


【今回の逮捕時は、社会復帰は順調に見えた】

 出所後、まじめに働き、内縁の妻ができて連れ子もいた。仕事の成績は逮捕当時は車内でトップの成績で、妻子とも新しい家で一緒に生活する予定だった。逮捕後勾留され、妻と子供は実家に帰り、いまだに勾留されている。


【証人父からの借金】

 被告人はいままでの犯罪における示談金や裁判費用のために父親から合計で1千万円以上の借りがあるという。父の証人尋問の間中、被告人は涙をぬぐっていた。


【事件のあらまし】

 被告人は、駐輪場にいた被害者に背後から「かわいいね」などと声をかけて、振り向いたところにいきなり抱きついて胸をもみ、無理やりキスをするなどした。ほかの事件同様酒を飲んでいた。被告人の陳述では酒を飲んで気が大きくなっていたという。


【7年の間に被告人は何も変わっていなかった】

 被告人は、いずれの犯行当時についても、立件された事件以外に、その同じ日に複数件の同種犯罪を繰り返していたという。

 刑務所で再犯犯防止処遇プログラムを受けていたが、出所後は医療機関にも数か月行っただけで中止している。


【立件できなくても対応できることはないのか】

 今回の事件では、立件できたもの以外に認知されているものがあるにも関わらず、DNA鑑定の証拠が固まった今回の事件以外のものについては、おとがめなしだし、被告人に対しても何の行政的処遇も当然されていない。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「子どもから好かれていた」監護者わいせつ

監護者わいせつ、児童買春・ポルノ防止事件 14歳女児に対して、ホテルに宿泊し午後8時ころから翌日の朝まで、その乳首や陰部を手で触り、自身の陰部を押し付けるなどして、その様子を動画などに撮影し記録した。 被告人は、被害女子が3歳くらいのころからその母親と知り合い、5歳くらいのときから同居するようになった。小学校3年くらいのころからじゃれあう中で性的な欲求から一線を越えて体を触るようになった。犯罪で

「いかのおすしがあった」と6歳女児が被害を話せて事件に

同種前科5犯で、直近で実刑2回の被告は、今年になって出所後まもなく、日中、一人でマンションに帰宅した6歳女児のあとをつけて、オートロックの自動ドアについて入り、エレベーターのエントランスでスカートをまくり上げ、下着の中に手を差し入れ、陰部を触り、 下着を脱がせて、スマホで写真をとるなどの強制わいせつ、児童ポルノにかかわる犯罪を行った。別途、児童買春の追起訴がある模様。 被害後、女児はいつもの通り

またも、妻子(3歳女児)持ちパパがパパ活児童(14歳)を買春。同種前科多数で、執行猶予期間保護観察中に依存症クリニック自助グループにも通いながら再犯。

児童買春。 懲役1年6か月執行猶予4年の判決で、3年目の犯行。買春できないように妻が金銭管理して、スマホもチェックするということになっていたが、依存症クリニックに通って安定していたため、妻も気が緩んでしまい、金銭管理とスマホのチェックがおざなりになっていたところ、ツイッターでパパ活女子を見つけて連絡をとり、性交を2回して5万円の約束をしてホテルで行為して出たところ警察官に職質されて明るみになった。

bottom of page